コーセー米肌澄肌CCクリームを使ったホントの口コミ

 

CCcream

BBクリームの先を行く時短コスメとしてCCクリームは最近脚光を浴びてきていますよね。

 

コーセー米肌ブランドの澄肌CCクリームは、All aboutの2014年上半期のベストコスメ上半期賞を受賞したほど注目され、かなり評価・評判のよいクリームみたいですね。

 

今回は、この澄肌CCクリームを実際に購入して、その使用感を写真を織り交ぜながら、口コミ評価をお知らせします。

 

 

まずは、実際にコーセー澄肌CCクリームを購入して使った人の評価&口コミを、ご覧ください。

 

 

澄肌CCクリームを買って使ってみました〜 / 評価・口コミ

 

以前使用していたファンデ

BBcream

私は、韓国コスメブームが到来したとき購入した
「BBクリーム」を普段使っています。

 

1本に大量に入っていたためなかなかなくならず・・

 

飽きたような気もするけど、他に気になるファンデもないし

 

カバー力もそこそこあるので2年ほどになるのですが

 

期限は大丈夫か?顔に異常ないからなんとかいけるか・・

 

と、変えることなく使っていました。

 

 

肌質

私の肌質は、Tゾーンはテカりやすいのに
目元、口元は乾燥気味。混合肌というのでしょうか?

 

普段は夏も冬も、1日中エアコンのかかった部屋で仕事をしています。

 

通勤は車ですが

 

少し肌の色が白いのでシミになりやすく
紫外線対策は万全にしてますが、

 

日焼け止めでかゆくなる時もあって
けっこう値段の高い日焼け止めを使用しています。

 

 

頼んだキッカケ

パーマ

美容院に行き、パーマをあてること1時間。

 

いろんな雑誌を読んでいて、
やたらと目に留まる「CCクリーム」

 

なんでも、ナチュラルで美容液効果もあるらしい

 

薄づきの私にはピッタリかも。と妙に気になり始めました。

 

帰ってネットで調べていると、パウダーいらずというのに惹かれて購入することにしました。

 

 

頼む前の気持ち

BBcream

今使っている韓国コスメのBBクリーム。

 

とにかく大きなボトルだったけど 安いというのがウリだったので購入しました。

 

それに比べると米肌CCクリームは少し高め

 

でもやはり日本のメーカーは、日本に合った気候や、

 

日本人の体質、肌を考えて作られていると聞いたことがありました。

 

米の力をたっぷり凝縮したという米肌シリーズ。

 

食べることができるものを肌に塗るんだから、悪いはずがないやん!

 

ま。年齢も年齢ということもあり、、、

 

みやあお

でも、ナチュラルと言えば憧れる宮崎あおいや、アコムのCMのー・・

 

そうそ、永作博美のような。そんなメイクをこれからはしていきたいので、

 

お値段張りますが思い切って購入しました。

 

 

不安な気持ち

どのファンデーションや下地でさえ、カラーを選ぶのはふつう。

 

それで毎回迷うんですよね〜。

 

コスメ

 

おそらく、「標準より明るめ」なんですが
たまにメーカーによって真っ白になることも・・

 

そんなとき、姉はどっちかというと色黒なのであげれず
泣く泣く処分したことも何度かあります。

 

ネット通販ならではの失敗です。

 

 

CCcream

こちらは今まで使っていたものより少し値が張るということで、

 

色選び、慎重にしなきゃ!!と思っていましたが
なんと1色。選ぶ余地なし。

 

 

ほんとに大丈夫なのかなー

 

人によってまったく顔の色って違いますよね?

 

それを1色って・・。

 

迷う手間が省けたのですが、それはそれで不安。

 

 

それと、右頬に小学校のころからあるシミ。

 

どこかのサイトでCCクリームは
すっぴんのようなメイクという記事を見て、
シミが隠れるのかが不安でした。

 

 

 

いよいよコーセーの澄肌CCクリームが到着!